2019年4月1日月曜日

☆優勝☆1年生ペガサス杯(3月31日 馬橋小学校)


1年ペガサス杯優勝おめでとう🎊🎉

15分1本 リーグ戦
和田 2-0 若宮  こうしろう、オウン
和田 3-2 馬橋  こうしろう2 はるき
和田 4-1 桃五  あんご、こうしろう3
和田 2-1 杉六  はるき、あんご

全勝優勝です。

2018年度最後の日に大変嬉しい結果となりました。1年と新1年が半半ぐらいの構成でしたが、皆んな良く走って、敵ボールにも積極果敢に挑んでいました。そして、児玉コーチが流石の手腕で素晴らしくブルっ子のやる気を引き出してくれていました。観ていて楽しい半日でした。

大会的には、初戦の若宮戦が山だと思っていましたが、ここを凌いで勢いがつきましたね。

2019年度も皆んなで頑張りましょう。

こうしろうが大会最優秀選手、はるきが優秀選手に選ばれました。おめでとう㊗

ナカナカ賞
あやと
入部したてとは思えないGKぶり。フィールドでも目立っており、勝利に大貢献でした。素晴らしい!

いつも素晴らしい大会を主催する馬橋関係者の皆様、本日対戦いただいた各チーム関係者の皆様、有難うございました。

同伴、応援いただいた保護者の皆様、いつも勝てる訳ではありませんが、これからもご支援よろしくお願いします。





児玉コーチ


本日は、いつもお世話になっております馬橋さんにお招きいただき、ペガサス杯に参

さくらカップでのそれぞれの反省や目標を意識して練習できているか、失敗や悔しい思いを糧に成長できているかをポイントに今日の試合に臨みました。

またいつもの4つのお約束をあえて試合前に言いませんでしたが、みんなしっかり表現できており、試合中にお互いに声をかけあって修正する姿が見られ、だんだん「チーム」になってきたことを感じました。

最終的に優勝させていただくことができ、新二年生にとってたいへん嬉しい結果になりました!これを糧にみんなでより一層サッカーに打ち込んでいければと思います。

あやと・・・さくらカップで見られたミスはほとんどなく、キーパーとして安定したプレーができてきました。あとは後ろから声を出して指示が出るとさらにいいね。フィールドではサッカーの動き方が分かってきて、連動ができそうな雰囲気が出てきたね。

こうしろう・・・大会最優秀選手おめでとう!今日も強烈なシュート、周りを上手く使うプレーはレベルが違うし、通常時でも試合でもチームを引っ張る姿は人間としても立派。課題としていた左足でもゴールを決めて、試合中思わずこっちを向いてニッコリ(コーチもニッコリ)
左足の確度とパワーを高めてどこからでもいろんなパターンで点が取れる選手になろう!

はるき・・・大会優秀選手おめでとう!さくらカップから実装したコーナーキックに合わせるゴール、守備では体を張ってピンチを何度も何度もカバーしてくれて、中心選手として実力を余すところなく発揮してくれました。
折り返しに合わせて、どフリーで力み過ぎてダフったけど、あれが出来ること自体が凄いこと!ゴール前横断のドリブルは、気をつけてね!

りゅうのすけ・・・コーチ涙が出るくらい頑張った!ディフェンスで何度もピンチを救ってくれたね。奪ってからサイドに散らしたパスをした瞬間はコーチ昇天しました。

ゆうすけ・・・ディフェンスの体の入れ方、クリアの判断、キックのフォーム、年長さんでもうできているのは凄いの一言。試合ごとにゆうすけの凄さが出てきたね!試合を楽しむ前向きなメンタリティと協調性も素晴らしいね。いっぱい試合を経験して和田ブルの中心選手になってね!

ともや・・・試合時間長く、がんばれたね!惜しいシュートもあって、だんだん上手くなってきたね。ボールを見ながら移動したり戻ったりすることを覚えて、試合へのフォーカスを高めていつでもボールを意識できるようにしようね!

そうた・・・試合毎に成長しているね。試合に集中出来るようになってきて、戦う気持ちが出てきて、ボールに絡める機会が増えたね。普段からドリブルやボールコントロールの練習をしっかりやって、ボールがこぼれてきた時にできるプレーの選択肢を増やしていこう!

あんご・・・諦めずボールにいってくれる、毎回灰になるまで戦ってくれるあんごには必ずゴールチャンスが来るね!一年生大会で何度もゴールできるのはその努力と勇気のおかげ!前への推進力はあるから、前に抜けるための→↑、V字のかわし方、ターンを覚えて剥がし方のパターンを増やしていこう!

れお・・・キーパーでは、大きなお兄さんを相手に勇気をだして前に出てくれました。フィールドではよく周りを見て、先回りしたプレーが出来たね。自分からゴールに向かうためのプレーを選択すること、ゴールを意識したトラップを確実にできるともっと怖い選手になるぞ!

こだまコーチ賞・・・あやと、りゅうのすけ

今日優勝出来たのは、君たち二人の安定したプレーのおかげ。君たち二人の成長と頑張りが「チーム」を支え、総合力UPになってるね!

あやとはキーパーでさくらカップと比べて格段に安定したプレーを見せてくれました。優勝の立役者だね。パントも飛ぶし、ブルの守護神としての風格出てきたね。

りゅうのすけはディフェンスが一歩一歩成長してるね。ボールを奪ってからどうするか、パスなのか、ドリブルなのか、クリアなのか…コーチの要求は厳しいけどりゅうならできるから、練習から頑張っていこう!

ペガサス杯にお招きいただきました馬橋さん、貴重な大会の機会を頂きありがとうございました。ご参加チームの皆様もありがとうございました。
保護者の皆様、コーチの皆様の手厚いご準備のおかげで子供達が楽しくサッカーする事が出来ました。
ありがとうございました。

児玉コーチ