2019年4月8日月曜日

5年生 練習試合(4月7日 井草森公園運動場)

20分ハーフ
vs レガウ
前半 1-0 リンタロウ
後半 2-1 キョウスケ、コウタ
合計 3-1

vs SR
前半 1-1 リンタロウ
後半 0-2
合計 1-3

20分1本
vs レガウ
1-0 リンタロウ

vs SR
2-1 ソラ、コウタ

日曜日5年生は、井草森公園に、レガウさん、SRさんをお招きしてTMをさせて頂きました。
JAまで1か月を切り、そろそろアップ含めてエンジンを駆けていきたいところですが、コーチがグランドを作っている間に指示したアップもまともに出来ず、高学年の公式戦前のチームとは思えないほど意識が低く非常に残念でした。

試合は、2バック、3バックを混ぜながら行いましたが、アップ不足からか調子が上がらず2本目の後半からようやく本来の動きが出来るようになってきました。改めてアップの重要さが分かった試合でした。皆も重要性が分かったかな!?
最近取り組んでいる2バックは、まだ全体として慣れていない事や、特にサイドハーフと2トップの動きが悪く、まだまだ課題山積みですが、オプションの1つとして継続してやっていこうと思います。
また、以前からですが、寄せの早い相手だと、自分たちのサッカーが出来なくなります。これは、トラップ、パスというサッカーの基礎が出来ない事が全てです。地味でつまらない練習ですが、それを継続して行くことがこの先も絶対に必要になるので、各自意識をもって練習して欲しいと思います。

山田コーチ賞:コウタ
以前からドリブルで詰まった時に直ぐ後ろを向いて相手を背負う形になってしまうことを指摘し続けていましたが、ようやく前を向いたままでボールを引き相手との間合い(自分の距離)が取れるようになったね!
課題はポジショニングです。自分のサイドにボールがある時、反対側サイドのボールがある時、それぞれでポジショニングが違うのでそこを覚えよう!

対戦して頂きました、レガウさん、SRさんの関係者の皆様、誠にありがとうございました。

引率・応援・サポート・会場設営にご協力して頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。JAまで全力で取り組んで行きますので、引き続きサポートをお願い致します。