2019年4月14日日曜日

5年生 練習試合(4月13日 和田掘公園運動場)

15分3ピリオド
vs 若宮
1ピリ 0-1
2ピリ 0-2
3ピリ 0-1
合計 0-4

vs 砧南
1ピリ 0-0
2ピリ 0-0
3ピリ 0-0
合計 0-0

20分1本
vs 若宮
0-3

vs 砧南
1-1 トウマ

本日5年生は、日頃お世話になっている、若宮さん、砧南さんをお招きして練習試合をさせて頂きました。
JAを意識した3ピリオド制です。しかし、JAモードになっているのは、コーチ陣だけ(TДT)
寄せの早い相手になると、自分達のやってきたサッカーをやめ、適当に蹴る、プレスにも行かない、ボールから逃げる、ベンチからの声も出ないと久しぶりに全てがダメダメでしたね、これではヘッドコーチから雷が落ちるのも仕方ありません。。
勿論相手も強敵ですが、技術的な差ではなく、気持ちの差が得点の差になったのだと思います。
しかし、今の5年生の良いところは、落ち込みを引きずる事なく切替が出来る点です。最後の試合のような気持ちの入ったプレーが出来れば、まだまだ可能性はあります。もう一度気持ちを入れ直して頑張って行きましょう!

山田コーチ賞:トウマ、ケンタ
二人とも少ない出場時間の中でトップとしてボールを追い、ボールを収めチームに貢献してくれて、自分達の持ち味をアピール出来たね。
前を向くか向かないかの判断が出来ればもっと良くなるよ。その為には何度も言っているけど、ボールを受ける前に回りを見る事です!

対戦して頂きました、若宮さん、砧南さんのコーチ・関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、会場設営、引率、応援、サポートして頂きました保護者の皆様もありがとうございました。不甲斐ない試合内容でしたが、この日を境に気持ちが変わってくれることを期待しながら、頑張って行きたいと思いますので、引き続きサポートをお願い致します。