2019年4月6日土曜日

3年生 若宮カップ(4月6日 妙正寺川公園運動場)

VS 武蔵丘
0-0
0-1

VS わかみや
0-1
1-1 しょうた

VS みなと
0-1
0-0

4位

本日はわかみやサッカー少年団さんにお招きいただき、若宮カップに参加してきました。

一本目の武蔵丘さんはさくらカップで負けた因縁のお相手。てんのスーパーセーブもあり、オフェンスでもおもしろい、何かが起こりそう、と感じさせるプレーがありましたね。Good gameでした。
それ以降の試合はボロボロ。戦う気持ちを出すのは下から呼んだこうしろうとはるきだけ。特にサイドバックだよね。パスを出したら終わり。いつも言っているよね。パスを出したら、もう一度受けに行くって。暑かったのかな。春休みに遊びすぎたのかな。プレスバックだって、前が落ちてこないし、落ちてきてもみているだけで挟まない。それじゃあマイボールにならないよ。でもやっぱり一番気になったのはパスとトラップの精度。やっぱりこの学年はとめる、蹴るができないね。まずはそこからしっかり練習しよう。
大会優秀選手には一戦目でファインセーブを連発し、二試合目でもトップでおさめを意識してプレーをしたてんが選ばれました。

マッスル賞 こうしろう はるき
こうしろう
右に左に素晴らしい運動量、前にしかける気持ちをもってプレーしてくれていたね。足元の技術うまさはおにいちゃんそっくりです。
はるき
こうしろうと同じく素晴らしい運動量で、ずっとボールに関与していてくれたね!サイド突破からのセンタリングは最高でした。もう少しボールを早く離して味方にパスできるともってよくなるね!

本日お招きいただきましたわかみやサッカー少年団の関係者の皆様、ご対戦頂きました武蔵丘FC、みなとSCの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

ご帯同、熱い応援を頂きました保護者の方々、新年度になりまして、またもう一度チームを作っていきます。朝早くからおにぎりを握ってくれたり、水筒を用意してくれたり、皆様のサポートなしではチームは成り立ちません。これからも長い目で、見て頂けたら幸いでございます。本日もありがとうございました。











正しいよりたのしい。たのしいよりおもしろい。やりたかったことやってみよう。しっぱいも思い出。
サッカーを好きになって、うまくなって、楽しく、おもしろく、毎試合何かチャレンジをする気持ちを持って、これからも頑張ろう!