2019年4月1日月曜日

新5年生 仲町FC招待練習試合(3月31日 光が丘公園少年サッカー場)

15分1本(6人制)
vs 仲町FC
0-3

vs オオキタFC
1-1 タツル

vs 仲町FC
1-1 ポロン

vs オオキタFC
4-0 ポロン、リンタロウ2、キョウスケ

vs 仲町FC
3-1 キョウスケ2、リンタロウ

vs オオキタFC
1-2 シュウジ

vs 仲町FCFC
1-1 キョウスケ


日曜日新5年生は、仲町FCさんにお招き頂き練習試合に参加させて頂きました。
久しぶりの6人制という事と初戦は戦術ミス(これはコーチの責任)もあり、思うような試合運びが出来ませんでしたが、戦術及びフォーメーションの変更と足元にパスを出す際のパスの方向、トラップの方向を修正した事で徐々に自分達のサッカーが出来るようになり、いい形での得点も出ました。特に最終戦のキョウスケの得点は、パス数本で相手を崩し、センタリングからダイレクトシュートという理想の形での得点でした。
勿論、課題もあります。6人制の為、フォーメーションを保ちながらも全員攻撃、全員守備が必要ですが、攻守の切替が遅かったり、相手との距離も近い為、大事なところでパスミス、トラップミスして相手ボールになってしまったりと。これは、6人制に限った事ではないので、8人制のサッカーでもこの課題の意識を持って取り組んで欲しいです。

山田コーチ賞:ハルキ
DFをメインでやってもらいましたが、抜群の安定感でした。また、DFからの攻撃参加の指示をした途端にやってしまうクレバーさや、課題だった体力、スピードも徐々に上がってきており、DFのポジション争いにまた1人加わってくれて嬉しく思います。

お招きいただきました、仲町FC関係者の皆様、対戦して頂きましたオオキタFC関係者の皆様、誠にありがとございました。

また、朝早くから引率、サポート、応援して頂きました保護者の皆様も誠ありがとうございました。