2019年4月5日金曜日

6年生 練習試合(4月4日 北運動場)

8人制 20分ハーフ

和田 vs 猿楽FC
6 - 0 勝
得点:はるき、じょー、ともや、けいた×3

和田 vs ヴィルトゥスSC
0 - 4 負

和田 vs ヴィルトゥスSC
0 - 6 負

新年度、本当のトップチームとしての初戦、自分たちのレベルが今どのあたりなのかを確認する大事な試合となりました。

結果は…残念(ToT)
早くエンジンかけないと、あっという間に卒業だよ(^_^;)
特にヴィルトゥスさんには、個人能力の差を見せつけられましたね…この差を1日でも早く埋めていきましょう!

1.ボディフェイント、キックフェイントで角度を変える(相手の逆へ行く切り返し)
2.ドリブルのスピードを変える(自転車の急ブレーキと急発進と一緒)
3.相手にドリブルするコースをふさがれたら、ボールを1回引いて距離を取る(距離を取ることで、ドリブルやパスコースが増える)

この3つを、まずはコツコツ練習してほしいかな(^o^)
試合中に自然とこのようなプレーが出るには、つまらなくても続けて練習すること。

まもなく始まるU-12リーグ、期待してますよ!

TERA賞:せいいちろう
全試合スタメンフル出場してもらい、GKとしての動きをチェックできました。
十分動けるね、GKの練習してないのに(笑)
足下の安定感は素晴らしいね!
JA予選までに仕上げていきましょう(^_^)v
トップチームのスタメンも狙うよ!

ご招待いただいたヴィルトゥスSC関係者の皆様、対戦いただいた猿楽FC関係者の皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、平日にも関わらず車手配から引率、応援ありがとうございました‼️
このメンバーでサッカーできる最後の1年、一日一日を大切にしていきましょう(^o^)