2019年1月6日日曜日

☆優勝☆3年生TomasHappyCupU-9 (1月4日 白鷺せせらぎ公園グラウンド)

TomasHappyCupU-9 6人制 12分ハーフ
予選グループA 
VS高島平メッシ
前半2-0 ユウタ、ユイト
後半4-0 ダイナ、ヒロヤ3
合計6-0
VSフェニックス品川
前半3-2 ユイト、ヒロヤ2
後半3-1 ダイナ2、ユイト
合計6-3
予選1位通過

上位リーグ
VSTomasHappyFC
前半2-1 ダイナ2
後半2-0 ヒロヤ、ツヨシ
合計4-1
VS高島平ロナウド
前半1-0 ツヨシ
後半2-0 ダイナ、ツヨシ
合計3-0

優勝!!

最優秀選手ダイナ!!ボールゲット!!

金曜日はトーマスハッピーFCさんにお招き頂き6人制の大会に参加いたしました。
年末年始の長い休み明けの試合になります。
フットサルのピッチサイズとルールで、コーチも選手も不馴れななかでの試合でした。
予選は2試合。スイーパーだけはポジションを決めましたが、攻める時は自由なポジションでOKとしました。
パス、ドリブルとも全員が活発に動いてチャンスができていました。
キーパーとフィールド兼任のコウダイとヒロヤがオフェンスでも特徴を出してくれたおかげで、得点も久しぶりに量産できたと思います。
また、試合前、個人個人でテーマを決めさせましたが、それぞれ良く実行できていたと思います。

高島平FCさんとの優勝をかけた一戦のみ公式戦モードで葉っぱをかけたのですが、早い寄せの守備が出来たので、大きなピンチも僅かに抑えて勝利出来ました。
ただ、基礎スキルの不足で小さなミスはたくさんあります。大きなフィールドではカバーできなくなることも多くなります。
ファースタッチ、パスの基本的な練習をたくさんやっていきましょう!

滝本コーチ賞はユウジンです。
ユウジンは運動量をテーマにしましたが、攻めも守りも自分から向かっていく姿勢が強く、過去最高に頑張っていたんじゃないかな?ベンチの選手も『ユウジン良いね』と唸っていました。 

お招きいただきましたトーマスコーチをはじめトーマスハッピーFC関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様誠にありがとうございます。

年明け早々にい応援サポートいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。幸先の良いスタートが切れました。今年も引き続きのご支援よろしくお願いいたします!