2019年1月15日火曜日

3年生松原SC招待練習試合 (1月14日 和田堀公園運動場)

15分ハーフ
VS 松原SC
1試合目
前半 2-0 ユウタ、リュウヤ
後半 0-1
合計 2-1
2試合目
前半 1-0 ユウタ
後半 1-0 コウセイ
合計 2-0
3試合目
前半 2-0 OG、ダイナ
後半 2-0 ユウタ、コウダイ
合計 4-0
10分1本
3-0 ダイナ2、ツヨシ

 今日は松原SCさんにお招きいただき、練習試合に参加させていただきました。
昨日同様、マイボール時の早い準備に加えて取られた後の攻守の切り替えをテーマに試合に臨みました。併せてワンパターンだったスローインも少しアイディアをもってやってみましたがどうだったかな?
DFの部分もOFの部分もスローインに関してもやろうとしているところはもちろん試合で見て取れます。しかし、これぐらいで良いかなと何となくでやっているところも多くみられます。
せっかくマイボール時の準備も意識的に動きだしたり、初めてのスローインもやろうとしているのであればもっと細かいところまで意識してやれると良いよね!中途半端なところでやろうとしてしまうと、上手くやりたい状況にもならないからもったいないね。
後はフィニッシュの精度かな。

濱コーチ賞はコウセイです。
スローインの所や準備など一つ一つしっかりチャレンジしてみようとするところは良いね。毎試合運動量も多いし少しづつドリブルもアイディアと駆け引きともってかわせるようになってきているね!

お招きいただきました松原SC関係者の皆様、誠にありがとうございました。

試合の引率から午後のビーチサッカーまでお付き合いいただきサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。