2019年1月20日日曜日

4年生 Pリーグ(1月19日 杉十小学校)

Pリーグ15分ハーフ
vs 沓掛
前半 0-0
後半 0-0
合計 0-0

vs わかみや
前半 1-0 コウタ
後半 0-2
合計 1-2

本日、4年生は、Pリーグ後期最終節に参加いたしました。
最近は、チーム全体として良い試合が出来ていたので、楽しみにしていましたが、やっぱり波がありますね。
今は、結果より内容を重視する時期なので、試合結果については仕方ないことですが、一番ショックだったのが、あれだけマイボールになった時の準備を早くする事を言ってきたのに、まだ分かっていないメンバーがいた事です。

ミニゲームではスムーズにパス回しが出来るのに大きなグランドや少しプレッシャーが掛かるとパス精度が格段に悪くなり、試合として成立しない事もわかりました。

先日のミーティングでも伝えましたが、これは普段の練習をただの練習としてやるか、本番(試合)を意識してやるかで大きく変わります。
まだまだ時間はありますので、強くなりたい、上手くなりたいと思うなら、サッカーに対する取り組み方を各自もう一度見直して欲しいと思います。
また、あれだけ言っても分かっていないメンバーがいるという事は、コーチの伝え方、教え方にも問題があると思いますので、改善したいと思います。まずは、ちゃんと話を聞こうか!?4年生…

山田コーチ賞:ユウキ
最近メキメキと調子を上げているユウキ、今までは受けたボールをすぐにパスしてしまっていたけど、自信がついてきたのか、ちゃんと相手と駆け引きが出来るようになったね。素晴らしい!和田小に戻ってからも話したけど、同じパターンの駆け引きは何度も通用しないので、もう1パターン(今のパターンとは反対側にかわす)覚えて欲しいです。そうすればもっと余裕をもってプレー出来るよ!

会場提供して頂きました、杉十関係者の皆様、対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。

応援、サポートして頂きました保護者の皆様、誠にありがとうございました。
少しずつですが、子供達の意識は高くなってきています。もう1歩で変わると思いますので、もう少々お待ち下さい。