2019年1月14日月曜日

2年生練習試合 (東台小学校)

VS コスモSC
1-0 とわ
0-1
0-3
1-0 えいと
1-0 こうた


1月14日は東台小学校にてコスモSCさんと9人制 練習試合に参加させて頂きました。

今日は11人で参加しました。この3連休の課題である「声をかけてポジショニング」と「パスを開いてもらう」を目標にして試合に望みました。

今日は全員様々なポジションに挑戦して試合に臨みました。難しいディフェンスラインのコントロールもりと、しゅん、しょうたにも挑戦してもらいました。あき、てん、かいともディフェンスに挑戦。えいと、こうた、とわも久しぶりにトップやったりともあき、せりには司令塔のポジションも挑戦してもらいました。うまく行かない時間帯もありましたが声掛けができると自分達で考え出していい試合できるようになってきました。
クッチーに教えてもらった6m離れてパスをもらう・最終ディフェンスラインと中盤までの距離がもう少し縮まる・狭いスペースでなくて広いスペースのほうを使うができるようになるともっと良くなりそうです!次の試合ももっと良くなるように進化して行きましょう!

マッスル賞
てん
初めての右サイドで何度もチャンスを作っていたね!ドリブルが上手になってきた証拠だよ。あとはパスを出した後の動き、出した相手のフォローに入ったりできるといいね!


マッキー賞
ともあき
この連休3日間でポジションニングの確認の声出し、自分のポジションニング、ディフェンスでの安定感抜群にいいところでてました!指示出し的確!
とわ
この3日感でどのポジションでも、安定的なポジション取りができてました!今日のループシュートは大迫のゴールのイメージとのことお見事!


本日は2年生に今日のような機会を頂きお力を貸して頂きましたコスモSCさんのコーチまた関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

また寒い中熱い応援を頂きました保護者の方々、ありがとうございました。2年生ポジションニングからの広くコートを使ったサッカーができるように頑張って参ります!引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!