2019年1月27日日曜日

4年生 練習試合(1月26日 飛田給小学校)

vs飛田給FC
2ー0 きょうすけ だいな
1ー1 ゆうた
1ー0 りんたろう
1ー0こうすけ
0ー0
0ー3
2ー1 そら きょうすけ

本日は久しぶりに大当たりの日^_^
取るべき選手がしっかり取って、集中力を切らさず守る!
やればできるじゃない!

本日、4年生は飛田給さんにお誘いいただき西調布まで遠征しました。
最近はチームの底上げを目標にたくさんのメンバーに出場機会を与えてきましたが、Pリーグ、Pリーグ後の学校練習での取り組む姿勢を見て考え方を改めました。

この4年生特有のヌルさユルさを解消するには特効薬を使用するしかないなと。

効果は抜群でした^_^
誰が出ても頑張るので後から出た選手も頑張らざる得ない!戦わないと必然的に
出番は少なくなります!
当面、継続的に投与していこうと思います

最近感じるのは一人ひとりの成長曲線にかなりの差が出始めているという事。
ここのところ、絶好調のしゅうじ、ゆうき、こうたの3人に共通して言えるのはコーチの話をしっかり聞き理解しながらチャレンジしていることですね!

4年生には聞いている風、頑張っている風の子が多すぎ!
なのでそんな選手は何度も同じミスをします。まぁこちらの伝え方が下手っぴなのもありますが伝わっている選手もいるということです。

それと能力任せでやっている方々
あっという間に置いていかれますよ!
コツコツ地道にやっている子にはかなわないのです。長〜くコーチしているので
ぱったり止まっちゃう子も見てきました。今からでも遅くありません!
その能力を活かしきる努力をしてください。期待してます。

kutty賞
たくと、かずま、ゆうた
文句なし!先発でも充分できるのではないかとと思わせるくらいの活躍でした。
素晴らしい!

お誘いいただきました飛田給FC関係者の皆さまありがとございました。