2019年1月14日月曜日

2年生 練習試合(和田掘公園グラウンド)

VS 砧南
0-0
2-0 かいと、しゅん
VS 五本木
0-2
0-0
VS 砧南
2-0 あきひろ、とわ
3-0 ともあき3
VS 五本木
0-0
0-1
VS 砧南
2-0 てん、ともあき
VS 五本木
1-0 せり

本日は遠方より五本木FCさん、砧南SSCさんにお越し頂き、和田掘公園グラウンドにて練習試合をさせて頂きました。

前日から引き続き、連続した途切れないプレッシングと個人の課題クリアを目標に試合に臨みました。プレスに関しては少しずつできるようになってきましたね。困ったときにGKに戻して作り直す選択肢をもてた選手もいました。少しずつですが判断ができるようになってきた証拠です。寒さで集中が切れるシーンもありましたが、全体的にはよく戦っていたと思います。
個が上手い選手には3人行ってもかわされるなどほとんど歯がたたず、囲んだ後のボールの取り方など課題もできましたね。また頑張りましょう!

マッスル賞
ともあき
最終ラインでのカバーする力、フェイントを使った駆け引き、常に逆を考えられる判断力、どれも素晴らしいものでした。最終ラインでもボランチでも司令塔としてチームを支えてくれました。

あきひろ
初ゴールおめでとう!最近はわざをくりだしたり、縦に早いドリブルをしたり、練習の成果が出ているね!あとは地に足をしっかりつけてディフェンスができたらもっとよくなるよ!

かいと
かいともナイスゴールでした。最近のかいとは球際で頑張れるようになりましたね。ダブルタッチも上手になってきました。あとはもう少し体力をつけてもっと走れるようになるといいね!

本日ご対戦頂きました五本木FC、砧南SSCの関係者の皆様、大変寒い中、またアクセスの悪いグラウンドにも関わらずお越し頂き、心より感謝申し上げます。今後とも何卒よろしくお願い致します。

ゴール設営や熱い応援等いつもながら多大なサポートを頂きました保護者の方々、ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。