2016年5月14日土曜日

2年生 BOA スマイルリーグ(5月14日 和田中グランド)



●10分ハーフ6人制
①フレンドリーマッチ1
 vs 浜田山JSC  0-0
  前半 0-0
  後半 0-0

●10分ハーフ7人制
②【BOA スマイルリーグ公式戦】
 vs FC 王五 0-0
  前半 0-0
  後半 0-0

③フレンドリーマッチ2
 vs FC 王五 3-0
  前半 3-0 かいと、そらり、きょうすけ
  後半 0-0

④フレンドリーマッチ3
 vs FC 王五 2-0
  前半 1-0 そら
  後半 1-0 あきや

本日、2年生は和田中にて BOA スマイルリーグ1試合とフレンドリーマッチを戦いました。

◆ひぐぴー賞◆は、ここ最近で急激な進化を見せている2人です。
1人は「そら」です。そらは、1対1や玉際が強く、スピードも気持ちの強さも抜群ですね。また、ボールをとられかけてすぐ諦めちゃう子が多い中、一番粘り強く取り返そうと頑張ってました。動きもよりサッカー選手の動きになってきましたね。

もう1人は「そらり」です。そらりはキック力が急に強くなり集中力もついてきてびっくりしました。前に強いボールを強く蹴れるようになったので、ピンチになりそうなところでチャンスに繋がったり、今日はシュートを何本も蹴って積極的なプレーができてました。センタリングにジャストミートで合わせたシュートはカッコよかったです。

今日は公式戦では得点できませんでした。
しかし、それより残念なのは、ボールを持った相手に一番近い人がボールを奪いに行かないこと、行ってもかわされたら追うのをやめちゃうこと、自分でボールを奪われたのに奪い返しに行かないこと、ディフェンスしきれず抜かれた相手を最後まで追いかけないことです。
強い相手とやるとき、これらは完全に致命傷になりますし、勝っても負けても大事なことなので、全員が意識してやるようにして下さい!できるかできないかではなく、やるかやらないかです。やって下さい!

とはいっても、今日は失点も無く、みんなのレベルは確実に上がっています。午後の和田小練習で3年生と戦った時もいいゲームできていましたよ。今後が楽しみです。

本日は、浜田山JSC関係者の皆様、FC王五関係者の皆様、有り難うございました。
また、BOA スマイルリーグ関係者の皆様、有り難うございました。

和田ブルファミリーの皆様も今日はいろいろお手伝い頂きまして有り難うございました。