2016年5月15日日曜日

6年生 東京リーグ (5月15日 和田中学校)

東京リーグ Cリーグ
第一試合
和田VS 糀谷FC 1ー0 0-0
 たいしょう→ひろき

フレンドリー 15分×2
和田VS 糀谷FC 1ー0 2-0
 かずや はると→はくと はくと

 本日は糀谷FCさんをホーム和田中グラウンドにお招きして、東京リーグとフレンドリーマッチを行いました。
 怒濤の経験値アップウィークを経て、少しでも変化の現れがあるのか、問われるゲームです。
 …。何か変わったか?前半は声が出ていた。しかもプレイに繋がる声が❗これは、今日の収穫。
 相手の崩し方はどうだったか。これも、実はやっていた。仕掛けて、スペース空けて、ミドル。
 後半、にじ、きょうや、きょうはの連携を再確認。出来るでしょ。でも。
 結局、東京リーグの方は、十数本のシュートを放つものの一点で終了。
 大きな課題だね。
 その後のフレンドリーは繋がりが多く見られた。特に はくとがよく動いてくれた。はるもバックに入った方が周りをよく見て、周りを使うプレイが出来ていた。これは新たな発見。そして、何よりも前に前に動くことによって、相手ディフェンダーを下げさせたり、相手の裏に走り込めたりして繋がりのあるプレイが生まれていたことにみんながどれだけ気付いていただろうか。その繋がりが はくとのツーゴールを生んでいた。
 ドリブルで、パスで、ディフェンスでもっともっとみんなで繋がっていこう。
 今日のつね賞は はくと だね。
 はくとの運動量とボールへの執念。その気持ちが、ゴールに繋がったね。
 ナイスプレイはくと。
 あのスピードと運動量を全て真似出来るわけではないけれど、最後までボールを追いかけることは誰でも出来るよ。

 本日、対戦していただいた糀谷FCの関係者のみなさま、遠い所をありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様もいつも通りの応援にバックアップ、ありがとうございました。

 オマケ
 和田ブルOB、現Uー15の公式戦を希望した6年と一緒に観てきました。みんなの目にはガチで勝負すると言うことがどういうことなのか少しは感じられたかな。みんなにはどんなプレイが記憶に残っているだろうか。次の練習から試したいことを見つけられただろうか。少しでも自分の力に出来るといいなぁ。