2016年5月9日月曜日

★優勝★2年生ペガサス杯(5月8日 馬橋小グラウンド)










予選リーグ
10分ハーフ
vs馬橋 3ー0 あきや3
vs杉十 3ー0 りんたろう あきや そらり
vsSFC 1ー0 あきや

予選1位!

決勝戦
vsSFC
0ー0
延長戦
2ー0  そら2  優勝\(^o^)/

川本コーチ

今日は皆んな頑張りました。特に 言いますと、カイトの守備感覚、リンタロウは全て、ソラは決勝戦の2ゴール、ユキノシンの守備、ハルキの守備 ボールキープ、キョウスケの全てと涙 気持ち、コウタの守備、アキヤのゴールと周りを観る眼、素晴らしいと思います。決勝  前後半0–0で PK戦にしないで 延長戦にして戴いた 馬橋の方に感謝します。  



本日は2年生、いつも大変お世話になっている馬橋さん主催のペガサス杯に参加してきました。
ペガサス杯は低学年の大会でコーチも選手も毎年、成長のきっかけを作っていただいている大好きな招待試合の1つで、先日の3年生に続き2年生も招待していただき感謝、感謝です。

まずは予選リーグ!
4チームの総当たりで1位のチームがもう一つの予選リーグ1位との決勝戦というこで1つも負けられない試合ばかりでしたが見事、全勝無失点で決勝戦へと駒を進めました!

予選リーグは3試合通じて、あきやが大爆発!ピッチでひとり異次元のプレイ連発でしたね\(^o^)/

2試合目、後半から出場のそらりのドリブルシュートも素晴らしかった!そらりは最近めきめき力をつけてるね。あとは
試合に出てない時も集中して仲間を応援できたら文句なし(^o^)

そしていよいよ決勝戦
相手は予選リーグを爆発的な得点力で勝ち上がってきた杉並FCのAチーム

いつもは1日を通じて1つの約束事しか与えませんでしたが予選リーグのみんなの頑張りと、どうしても優勝したいとの気持ちがこちらにも伝わってきたので初めてフォーメーションを変更!そして1つ2つのアドバイスをし挑みました。

決勝戦前の挨拶はセレモニーあり!
初めての経験でぎこちなかったですが
それも含めてかわいいもんね(^-^)

前半立ち上がりは緊張からか防戦一方
それでも試合前に押し込まれることを話していたので慌てることがありませんでした。この辺りは本当に成長しましたね。

後半は完全に自分たちのペースで試合を進めますが最後のところでSFCの体を張った素晴らしいディフェンスにチャンスを生かせず、試合終了!

PKかと思っていたら、とても良い試合なのでPKではなく延長戦をしましょうと馬橋スタッフさんから提案があり、もちろん即答よろしくお願いします
(^o^)

そして歓喜の時は延長前半2分そらのフリーキック!思いっきり振り抜いた右足からの閃光はゴールネットに突き刺さりました\(^o^)/

後半立ち上がり、2度目の歓喜もそらの右足!1点目と同じような位置からの一閃!間違いなくこのゲームのMVPですね。最後は相手の猛攻に押し込まれましたが見事、勝利することができました。

kutty賞 全員
最後の決勝戦はどうしても勝ちたくて
1人ひとりの出場時間に差が出てしまいましたが、11人全員が出場し勝ちきることができました\(^o^)/
チームの一体感を久しぶりに感じたよ
和田ブル最高\(^o^)/
素晴らしい!

3年生の準優勝に続き、2年生の優勝
新年度から掲げてる『焦らず』『楽しく』『少しずつ』の指導方針が早くも実になっているのではないかと思います。
これからも、子供たちの歩幅に合わせて少しずつ成長していけたらと思います!

対戦していただいたチームの皆様
ご招待いただきましたFC馬橋関係者の皆様ありがとうございました。


いつも手厚いサポートをしていただいている2年生ママブルの皆様、母の日に優勝という最高のプレゼントをしてくれる
孝行息子たちの変わらずのご支援よろしくお願いします\(^o^)/