2016年5月30日月曜日

6年生 小柳まむし坂招待交流試合(5月29日 府中市関東村グラウンド)

 交流試合15分ハーフ
 小柳まむし坂SC FC大泉学園 MIPFC
第一試合 和田VS まむし坂 
     1ー1 0-1
     きょうや

第二試合 和田VS 大泉学園 
     0-0 0-2

第三試合 和田VS MIP 
     1ー1 0-0 
     にじ

 本日は懇意にしていただいている小柳まむし坂SCさんに招待され、これまた親しくさせていただいている強豪大泉学園さんとMIPさんに胸を借りる武者修行の旅に出掛けました。
 テーマを一つにしぼりTMに挑みましたが、課題はそれ以前の問題でした。
 いったい何人の人が今日試合が出きることを楽しみにしていたのでしょうか。『よし、やるぞ』っていう雰囲気まるでなしですもん。相手に失礼ですよ。
 その雰囲気のまま何となくアップして、第一試合がスタート。
 得点の取り方は、悪くないと思う。でも、必ずその後ドタバタな試合になっていく…。
 原因は 寄せない、ディフェンスに戻らない、味方のフォローにいかない、パスコースを作る動き出し、動き直しをしない、完全な走り負け、極めつけは声を出さない…。トップチームに話す内容ではないね。
 交代した選手からもやる気を感じることは出来なかった…。チームとしてはドン底の底だろうね。
 試合の間に、自分達の目指すべきところはどこなのか改めて話し合ってもらったけれど、本当にそう思っているのは何人いるんだろう?今のままで、その目標にたどり着けると思っているのだろうか?
 一人一人の自覚が足りなさすぎる。無責任集団から早く抜け出してくれ。変えられるのは自分自身。
 今日のつね賞 …。 バックに入ったきょうは かな。
 ここのところ、フォワードとしては、ボールが収まらない、仕掛けられないと調子を崩していますが、バックをやらせるとそつなくこなすことができます。
 でも、きょうはのプレイはフォワードで生きると思っているので、まずポストに入ったときのボールのおさめかたから頑張ろう。
 本日、ご招待いただいた小柳まむし坂SCの関係者の皆様、対戦していただいたチームの関係者の皆様、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様もいつも通りの応援にバックアップ、ありがとうございました。