2016年5月22日日曜日

2年生交流試合(5月22日 上井草スポーツセンター)




交流試合 vs アヤックス
(6人制 10分)

① 0-3
② 0-1
③ 1-1(はるき)
④ 0-4
⑤ 1-1(そら)
⑥ 0-3
⑦ 0-3
⑧ 2-4(りんたろう×2)

本日は、上井草スポーツセンターのフットサルコートにて、アヤックスさんと交流試合をしました。

★ひぐぴー賞★ りんたろう、そら
りんたろうもそらも、スピード感のあるプレーで何度もチャンスを作って得点も決めました。

キーパーは普段あまりやらない子にやって貰ったので、キーパーの不慣れなプレーによる失点は仕方ありません。
フィールドでは、狭いコートで相手の寄せが速く、思った以上に自分達のプレーをさせて貰えませんでした。
ベストメンバーで戦った時とメンバーを分散して戦った時で、残念ながらゲームの内容にはほとんど変わりがありませんでした。
ただ、がむしゃらにボールを取りに行って、守って、ドリブルして、シュートを蹴る。それだけでは強い相手には通用しません。
もう少し周りを見て、状況に合わせたプレー、考えたプレーをするように、意識していきましょう。
細かいタッチのドリブルの技術とか、キープしてフリーの味方に繋ぐとか、技術的なことも大事ですが、マークの意識、ボールを貰う場所、次どうするべきか常に考えること、状況による判断、試合中の声や仲間との連携なども大事ですよ。
マークに付くことも言われてやっても、次の時はまたすぐ忘れちゃうのでは困りますね。
いろいろ課題が浮き彫りになり、意義のある練習試合でした。

本日は、対戦して頂いたアヤックス関係者の皆様、有り難うございました。
和田ブルファミリーの皆様、本日も引率、応援有り難うございました。