2016年5月22日日曜日

6年生 2016年度 4ブロックリーグ前期Aリーグ(5月21日 下高井戸グラウンド)

4ブロック前期Aリーグ 20分ハーフ

和田VS 杉並アヤックスSC 
2-0 0-1  にじ→きょうや→にじ きょうは

和田VS 荻小SC 0-0 1ー0
 にじ

 本日は4ブロックAリーグ二試合と午後練習でした。
 第一試合、初めの5分すぎまでは、見応えのあるゲームだった。中央突破からのワンツーで抜け出しゴール。仕掛けのドリブルからのパスからのシュート。
 前回の練習が生きた場面でした!パスを出したら前に走るを繰り返した結果と思いたい。
 ただ良かったのはここまで、その後のゲームは、第二試合も合わせて、相変わらず周りを見ずにプレイを選択し、相手にカウンターのチャンスを与える自滅プレイの連続でした。絶句です…。
 ディフェンスも頑張れない。体力も無さすぎる…。最終手段として前に飛ばしてもいいことは確認しているし、前がつまってバックに戻すときは、相手が前ががりになるから裏のスペースを狙うようにも話した。でも、自分がどフリーなのに、その選択肢を選ばせた覚えはないよ!結局、ただ前に蹴ればいいサッカーになっていた…。それから、予想して動く、相手よりも先に動くが、全くといっていいほど見られなかった。ドタバタになるわな。
 やっぱり練習の時に、特にディフェンスをどこまで真剣にやっているかで一人一人のレベルが変わってくるよ。激しくやってくれ。そのプレッシャーをなんとも感じなくなったら、一段パワーアップしているはず。 

 本日、Aリーグに参加していただいたチームの関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様、並びに審判をしていただいたチームの皆様、準備に片付けもお手伝い頂きありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様も久し振りに暑くなった天気の中、いつも通りの応援にバックアップ、ありがとうございました。