2016年5月5日木曜日

6年生 東京リーグ (5月5日 幸田小学校)

東京リーグ Cリーグ
第一試合
和田VS 幸田ジュニアFC 0ー0 1ー0
 たいしょう→きょうや
 
第二試合
和田VS ブルーイーグルス 0-0 1-0
 たいしょう(FK)→はる
 
 経験値アップウィーク5日目。東京リーグに参加してきました。
 相変わらず、一試合目の入りの悪い6年生。と言うか、最近は一試合目も二試合目もガチャガチャの入り方になっているのに気がついていますか。
 相手との駆け引きから、逆サイドへ展開するリズムはよくなっています。その後だよね。
 フォワードがいない。前で身体を張れない、ポストに入ってボールをおさめられないことが、ガチャガチャの原因の一つ。それから、サイドハーフがパスを出した後に、前に抜け出さないで、後に下がってパスを受けようとしていることも原因の一つです。
 リーグが終わった後、ホームで徹底的に、2対2、4対3をしてパスを出したら前に動くことを徹底させましたが、ちょっとは意味が分かったかな?
 そして、今フォワード、サイドハーフのスターティングが決まっていません。裏を返せば、チャンスなのですが、それを感じている人はいるのだろうか?ただ、試合に出してもらっている程度で終わっていないだろうか?
 今日のつね賞は こういち かな。
今日ぐらいにフォワードで身体を張って競り合ったり、タイミングよくパスコースに入ってポストプレイをしたり、味方のパスコース、クリアーコースをよく見て動き出したりすることができるのであれば、可能性はあるな。サイドハーフでも逃げずにキープ、ターンするようになったしね。後は、コンスタントに力を出せるかだね。がんばれ こういち。
 
 本日、東京リーグの本部を務めていただいた幸田ジュニアFCの関係者のみなさま、お世話になりました。また、対戦していただいたブルーイーグルスの関係者のみなさま、ありがとうございました。 
 和田ブルファミリーの皆様もGW後半も、いつも通りの応援にバックアップ、ありがとうございました。