2015年1月31日土曜日

★準優勝★江東ライオンズクラブ杯5年生招待サッカー大会(1月31日 辰巳の森海浜公 園少年広場)

1位リーグ

vsバディ江東
0ー1 負

vs 五砂
1ー1 引 そうた

vs 北野
1ー0 勝 たいしょう

準優勝\(^o^)/

本日は5年生、先週の続きライオンズクラブ杯の1位リーグ\(^o^)/
他学年が昨日の雪の影響で中止が続出する中、ここ辰巳グラウンドは信じられないほど雪の影響を受けてません(^.^)こんなところでも5年生はもってるんだよね~

試合の方ですが3試合を通して本当に守備は良くなりましたね!特に1試合目のバディ江東戦。負けはしましたが初めて戦えた(^.^)手応えありの大収穫。細かな部分での一人ひとりの課題も明確に見えてきました。
続く五砂戦は久しぶりに集中力に欠き苦しい戦いになりましたが、なんとかドロー。この勝ち点1が準優勝に繋がった。最後の北野戦は全員が出場し、たいしょうがスーパーフリーキックで奪った虎の子の1点を粘り強く守りきりました\(^o^)/

この2週間でかなりの手応えと自信を深めたのではないですか?この調子で継続し努力していきましょう。

大会優秀選手は文句なしのたいしょう。フリーキック痺れました。

対戦していただいたチームの皆様
2週にわたりお世話になりました
江東区少年サッカー連盟関係者の皆様ありがとうございました。

いよいよ今月からは6年生のファイナルカウントダウン月間となります!
受験組も戻り残り少ないブルでの活動。おもいっきり楽しみましょう
\(^o^)/