2015年1月25日日曜日

2年生 滝山杯(1月25日 小平15小グラウンド)

8人制15分ハーフ
vs FC小平ウエストスター 1−0 勝
ゆうき(小)
vs バディSC世田谷 0−4 負
vs 若草FC 0−4 負

本日は滝山杯に参加しました。昨日の修行の成果が少し見れました。試合前には他のチームの人にも挨拶できていたのは、コーチ達もうれしかったです。
だから第1試合への入り方もうまくできてきました。
なぜかというと挨拶がきちんとできているのは一人ひとりが集中できている証拠です。試合が始まる前から集中できていると、コーチの話も集中して聞くことができます。そうすると試合でもパワーが出てかっこいいプレーがたくさんできるんです。

試合のほうは、どんどん攻めて来る相手に対してディフェンス陣がよくがんばりました。寄せも早くなってきたし、他人任せにしないで、自分から前に出てボールへ向かうことが少しずつ出来てきました。ただ、一度プレーが終わるとまだ目の前にボールがあるのにそこで終わりにしてしまっています。その後のボールもしっかり取りに行って自分のボールにできればもっとチャンスがふえるはずです。

最後までゴール前で相手のボールを跳ね返したゆうき(岡)が優秀選手に選ばれました。よく粘ってくれました。がんばったね!

ナベ賞は、ともやとえいたつです。ふたりとも果敢にドリブルにも挑戦してたし、怖がらずに相手とぶつかり合ってボールに喰らいついてチャンスにもつなげてくれました。


すばらしい大会にご招待いただきました滝山ジュニアフットボールクラブの皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様どうもありがとうございました。

引率から応援までご協力いただきました保護者の皆様どうもありがとうございました。