2015年1月25日日曜日

★準優勝★4年生多摩川jr招待 くじらカップ(1月24日 くじら運動公園)

第一試合
和田 VS シルクロードSC 2—1 勝
にじ→かずや かずや→にじ

第二試合
和田 VS FC大泉学園 1—0 勝
たいしょう(PK)

第三試合 和田 VS 国立SSS 2ー0 勝
にじ→たいしょう ひであき

予選一位!

決勝戦
和田 VS FCグランデ 0—1

準優勝\(^-^)/

本日は多摩川Jr.さんに招待され、第一回クジラカップ招待大会に参加してきました。前回のサンキューカップ同様、都大会ではないかと思えるチームと対戦することができました。
強豪チームとの違いは何か。パスやドリブルの前にワンフェイク入れる。ディフェンスの門を狙って通すパス。今日も見習うことばかりでしたね。それでも、今日はサンキューカップ以上に全員が声を出して動いていました!
特にシルクロード戦。かずやのドリブルでえぐってからのマイナスのパス、シルクさんから逆転のゴールを奪うワンプレイでしたね。good!まさきのディフェンスを背負ってからのターンも見事に決まっていました。そして、今日はひでがいつになく積極的にいい声を出していたので感心しましたよ
こうやってみんなでサッカーができると結果もついてくるよね。
見事に、グループ一位抜け。
そして迎えた決勝戦。勝つんだという気持ちをどこまで強くもてたでしょうか。口には出せるけれど、身体は動いていたでしょうか。グランデさんとの力の差は、その一点でしたね。スライディングしてでもタッチラインを割らせまいとする、ルーズボールへの執着心。君たちにシュートやパスをやらせまいと最後の一歩を伸ばしてくる集中力。その強い気持ちが勝利を呼ぶのでしようね。
決勝戦、悔しいと思ったかな。本気で悔しいと思えたのなら次はやって見せるしかないよね。頑張ろう!
おまけ。決勝戦で多摩川Jr.のみんなが力一杯応援してくれていたよね。とっても心強かったね。みんなもあんな風にライバルチームを心から応援できるようになれるといいね♪

今日は勝ちたいという気持ちを全面に出し、みんなを鼓舞し、最後まで全力を出し続けた にじ が優秀選手に選ばれました。

そして、今日のつね賞はひであきです。どんどん自分から声を出してプレイできたことに自信をもとう!次も期待します。

本日、素晴らしい大会を主催していただいた、FC多摩川Jr.の関係者の皆様、対戦していただいたチームの関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
また、和田ブル保護者の皆様、本日も心強い応援をいただき、最後までありがとうございました。