2015年1月3日土曜日

4年生 国立スリーエス招待 サンキューカップ(1月3日 国立河川敷グラウンド)

送信者 2015/01/03
予選リーグ
vs国立スリーエス
0ー0 引
vs瑞穂三小
0ー2 負

5位決定戦
vs烏山北
0ー4 負

新年明けましておめでとうございます
2015年の和田ブルドッグ1発目を飾ってくれたのは4年生!国立スリーエスさんにお誘いいただきサンキューカップに参加してきました。

久しぶりの河川敷、何より正月早々に招待試合を開催できるスリーエスさんの保護者、コーチ一帯となった マンパワー!素晴らしいですね!とても見習うべき所が多い魅力的なチームです\(^o^)/

試合の方ですが、とうとう我がチームもインフルの波にのみ込まれてしまい、2.3年からの助っ人くんも動員しての戦いだったので今日は確実にボロ雑巾を覚悟してましたが本当に良く頑張りました。

初戦スリーエス戦、霜が溶け出したドロドロのグラウンドでしたが、最後まで諦めず見事ドロー\(^o^)/
いや〜びっくり!歯をくいしばって頑張ると運をもこちらに向く。

2戦目もとても良く走ってましたが、
瑞穂三小、上手くて速かったね
久しぶりの対決でしたが、相変わらずGOODチームです\(^o^)/

ラストのカラキタ戦はさすがに力
尽きました…
慣れないピッチとギリギリの人数での戦いで、かなり消耗してしまいました。

というわけで6チーム中6位!
ぶっちぎりのビリケツでしたが、
見ていて楽しかったし、1人ひとり
課題と収穫もはっきりしたね。

昨年末あたりから思っていること。
勝ち負けも、もちろん大事!
他地域の素晴らしいチームと交流することで、ついついウチのかわいい選手を上手い下手、強い弱いの物差しで見てしまう…
ウチの子たちだって、もっともっとできるんじゃないかって。

でももっともっと大事な事いっぱいある!今日の戦いを見て感じました。

4年生が歯をくいしばって体を張る。2.3年生が泥んこになりながら、一生懸命走る!ひと昔前は人数が足りなくて2.3年生が4.5年の試合に出るのなんて当たり前でしたからね。

和田ブルの原点に立ち返るという意味で、また2015年のスタートとして個人的に最高の1日となりました。

大会優秀選手にゆうまが選出されました。今日はほぼ完璧だったね!


今年もブルにしかできないこと。ブルだからできること。保護者の皆様にはいっぱいいっぱいご迷惑おかけすることになりますがよろしくお願いします!

対戦していただいたチームの皆様
ご招待いただきました国立スリーエス関係者の皆様ありがとうございました。

業務連絡
明日は和田ブル初蹴りです!
特に連絡もしてませんが上スポで待ってます\(^o^)/
OBも待ってるよ!
9時からです

送信者 2015-01-03_国立SSSサンキューカップ
送信者 2015-01-03_国立SSSサンキューカップ
送信者 2015-01-03_国立SSSサンキューカップ
送信者 2015-01-03_国立SSSサンキューカップ

送信者 2015-01-03_国立SSSサンキューカップ

送信者 2015-01-03_国立SSSサンキューカップ
2015-01-03_国立SSSサンキューカップ