2013年9月23日月曜日

3年生フットサル&Jリーグ観戦ツアー(9月23日 VS GROW FC 川口遠征)


会場  川口市河原町フットサル場
6人制 10分1本

最近雨天中止続きで気持ちが落ちまくっていた3年生・・・
念願の対外試合が出来ました!
今日は参加人数が多かったので3チームに分けフットサルの試合を行いました。

①0-2 負

②0-1 負

③0-2 負

④2-1 勝
ひろき・きょうや

⑤0-1 負

⑥1-0 勝
よしあき

⑦0-2 負

⑧1-0 勝
たいしょう

⑨1-1 分
よしあき

今日はフットサルということもあり足技・ワンツー・激しい守備を意識して試合に入りました。

が・・・①~③試合は相手の迫力に圧倒され、特殊な人工芝に苦戦し、気持ちが落ち・・唯一の取り柄の元気すらも無くなって最悪な試合でした。
走らない・パスを受けない・取りに行かない・あげくに逃げる・・・
と良い事なしでしたね。

対戦相手は球際が強く、広く強いパスやダイレクトシュートと同じグランドで素晴らしいサッカーをしていましたよ。
特にダイレクトプレーは素晴らしかったですね。

ミーティングで『何か一つでも今日頑張った』と自信を持って帰ろう!と話し合いました。

待ち時間に個々で自主練に励み、④試合目以降はグラウンドに慣れた?のか悪くない試合になったと思います。

⑨試合目は今日頑張っていたメンバーでチームを組み、非常に良い試合をしました。
足技・パスと華麗なプレーもたくさん見られました。

マツ賞
きょうや・こうき・ゆうま
ここ数カ月伸びまくっている3名が今日のマツ賞です。
このまま伸び続けるのか、成長が止まるかは自分の気持ち次第。
今の気持ちを持ち続けよう!


招待していただいたGROW FCの関係者の皆様、ありがとうございました。
ぜひまた試合よろしくお願いします。





そして試合終了後、駒沢競技場まで東京ベルディーの試合を観戦に行きました!


本日は杉並区民無料招待日!

みんな本当に楽しそうで良かったです。
なんとエスコートキッズに恥ずかしがり屋の○○君(和田ブル)が・・・

保護者の皆様、企画ありがとうございます!