2013年9月2日月曜日

6年生 杉並区民体育祭(9月1日 高井戸東小グランド)

杉並区民体育祭少年大会

1回戦
和田vs久我山
3ー0勝
そうた、たくむ、とわ

2回戦
和田vs高東
4ー0 勝
みお2、たくむ、のぶ

3回戦
和田vs荻小
2ー1 勝
りく、たくむ

ベスト8進出!
厳しい熱さのなか、厳しい戦いの連続を見事乗り切りました。
特に3回戦での荻小戦は苦しく厳しい戦いになりました。この1ヶ月で実に3回目の対戦。先週のさわやか杯では勝利したものの相手は強豪SFCを倒しての連続試合だったので何とか勝利しましたが今日は相手がフレッシュな状態
我々は3試合目、苦しむだろうと想定してましたが想像を超える荻小さんの鋭い出足とプレスに何もさせてもらえません。特にみおにボールが入ろうとした時のよせの早さには完全に研究されてるなと思いました。
そして後半立ち上がりクリアミスを物の見事に叩き込まれました。この瞬間
あたくし自身、今日は厳しいだろうなと思いましたが選手は実に落ち着いていました。さざんか杯での厳しい戦いの連続がここでいきてきましたね。
コーナーから同点に追いつき最後もロングスローからのこぼれを押し込み
逆転勝ちしました。
終了後、荻小コーチとお話させていただきましたが5年生が多数出場しているということで、これからどんどん力をつけてくるのではないでしょうか。本当に素晴らしい試合でした。
これからもよろしくお願いします!

さぁ来週は大一番、真夏の大決戦です。体調管理を完璧に、最高の状態でのぞみましょう!

対戦していただいたチームの皆様、会場担当の高東関係者の皆様ありがとうございました。