2013年9月21日土曜日

リバティ杯2013 (1年生の部) 9月21日平和の森小学校






6人制 15分1本

ゆうき(岡)が優秀選手に選ばれました!

①VSリバティ板橋 1-4 負
ゆうき(岡)

②VS豊島SC 0-3 負

③VS鷺宮SC 0-3 負

④VSリバティ中野 3-3 引き分け
ゆうき(小)1、ゆうき(岡)2


久しぶりの1年生大会でしたがみんなよくがんばりました。
惜しい場面が多かったよね。
夏にがんばって練習した成果が出てきたと思います。

なによりも成長したのは、みんなコーチの話をきちんと聞けるようになったことです。
そしてコーチが言ったことに挑戦してくれました。
だから一人ひとりの「今日は試合に勝ちたい」という気持ちがコーチ達にも伝わってきました。
残念ながらみんなが欲しがっていたトロフィーはもらえなかったけど、今日はコーチ達からトロフィーをあげたいくらいです。

今日の目標は「すぐに蹴らないでドリブルに挑戦する」でした。
全員が挑戦してくれました。
なかでもあみがすばらしいドリブルで抜け出し、ゆうきの1点をアシストしました。
ようすけとゆうき(小)は、フェイントでしかけて相手をぬいていくことにも挑戦しました。
ゆうき(岡)はスピードに乗ったドリブルもすごくよかったけど、カウンターで急に攻められたときにもすばやく戻ってチームを助けました。

今日はゆうき(岡)が優秀選手に選ばれましたが、
コーチ賞は全員にあげたいと思います。
ゆうき(小)は初ゴールおめでとう!

すばらしい大会にご招待いただきましたリバティFC関係者の皆様、並びに対戦いただいたチーム関係者の皆様どうもありがとうございました。
熱い応援でチームを支えていただいた保護者の皆様どうもありがとうございました。