2013年9月21日土曜日

4年生フットサル大会(9月21日 MKフィールド)


今日はフットサルの大会に参加してきました。
全部で6チームの総当たり戦+順位決定戦と色々なチームとたくさんゲームができました。
攻めているときの、しかけるドリブル、こぼれ球にくらいついていく気持ち、試合を重ねるごとに高まっていき、グッドプレイの連続でしたね。
また、今日キーパーをした五人の気迫あふれるセービング、正ゴールキーパーの顔を流れる冷たい汗。なかなかの見所でした。
課題もハッキリしましたね。
攻めるときと守るときの切り替え、相手よりも早く動きましょう。
ボーッと見ている場合ではありませんよ。
そして両サイドがいっぺんに上がってしまうと、かんたんにスルーパスを出されてしまいますね。片方が上がったら、逆サイドはしぼるんですよね。
ボールを追うこと、点をとることだけに夢中にならないようにしていきましょう。

★つね賞★ まさはる、ひろなが
今日のつね賞はまさはるとひろながです。
二人とも1試合目は目をつぶりますが、
2試合目からは、しかける、カバーする、もどる、しぼるといった
こうしてほしいと思ったプレイをバンバン見せてくれました。
まさはるは久しぶりにプレイの声もガンガン出していましたね。
二人ともgoodです。