2013年9月1日日曜日

4年生練習試合VSゴールデンキッカーズ、パルピターレ(9月1日 高島第六小学校 体育館)


送信者 20130901_ゴールデンキッカーズ
送信者 20130901_ゴールデンキッカーズ
送信者 20130901_ゴールデンキッカーズ

5人制 15分1本
1)和田ブルVSゴールデンキッカーズ 2−1
  のぞむ2
2)和田ブルVSパルピターレ 0−2
3)和田ブルVSゴールデンキッカーズ 2−1
  てった、きいち
4)和田ブルVSパルピターレ 4−0
  こうしろう、たいせい2、きいち
5)和田ブルVSゴールデンキッカーズ 0−1
6)和田ブルVSパルピターレ 0−5
7)和田ブルVSゴールデンキッカーズ 0−0
8)和田ブルVSパルピターレ 1−2

常コーチコメント
みんな、今日は楽しめたでしょうか?
昨日の死闘が夢のような、ボールとふれ合う時間でしたね。
もちろん、しなければならないカバーしあうことについてはしつこいぐあいに言いまくりましたが♪ 今日、お相手していただいたゴールデンキッカーズやパルピターレのみんなの足裏を使ったドリブル、見ていてもワクワクしましたね。
岩田コーチが言っていましたよ。
『いつもとちがって、みんなよーくゲームを見ていますね』と。
そして、その見るということがそのあとのプレイの変化につながりました。
いいプレイ、やってみたいプレイをまねしようとしていましたね。
今日、チャレンジする楽しみを本当に味わえたのではないでしょうか。ためしたこと、これからためしたいことを練習や練習試合でどんどんチャレンジすることを期待します。

岩コーチコメント
ゴールデンキッカーズ、パルピターレのみんながチャレンジしていたドリブル!!足技!!サッカーの違った面白さに感動しましたね。 特にお昼ご飯を食べたらすぐにみんなボールで遊んだり、すぐにゲームしたそうな姿にとてもビックリしました。
簡単には出来ないと思いますが、もっとボールに触って何度もチャレンジすれば
絶対に出来ます。君たちなら!!!
参考)パルピターレのみんなは水曜日以外は総て練習、休みの日にはサッカーで遊んでいるそうです・・・

ご招待いただいたゴールデンキッカーズ関係者の皆様ありがとうございました。
対戦いただいた、パルピターレのみなさまありがとうございました。

20130901_ゴールデンキッカーズ