2023年9月30日土曜日

4年生 都電リーグ(9月30日@品川区ひらさん広場)

vs.FCPGS

【都電リーグ 13分ハーフ】
前半0-1
後半0-1
計 0-2

【TRM 15分1本】
1-0 とうま
1-0 たいせい
1-0 たいせい
0-2
2‐2 はると、たいせい
0-2
2‐0 たいせい、はると

PGSさんにお声がけいただき、都電リーグを戦ってきました。
フィジカルの強いPGSさんに対して守る時間が長かったけど、みんなが集中して守備の意識を高く保てていたのが大収穫。
都電リーグは勝ち点をゲットすることは出来なかったけど、その後のTRMでは守護神ましゅうを中心によく守り抜きました。

『チームで守る』という意識はだいぶ高くなってきて、学び、気づきの多い一日になったね。

たつコーチ賞:はると&しょうご
今日は2人に左サイドを任せることが多かったね。
はるとがドリブルで前進してくれることで、数多くのチャンスを作ってくれました。積極的にシュートを打つところもGOOD!逆足でのシュートにも積極的にチャレンジしていたね。ボールも呼びこめていました。
しょうごは止める、蹴るのところで成長を感じました。丁寧にはるとにつなぐことで左サイドから良い攻めの形が作れたね。裏を取られないようポジション取りも考えながらプレーしていたのも進化を感じました。

本日お招きいただきましたFCPGSの関係者のみなさま、ありがとうございました。PK練習も最高に楽しかったです。引き続き積極的な交流をよろしくお願い申し上げます。

サポートいただいた保護者のみなさま、引率から応援までありがとうございました。