2023年9月19日火曜日

3年生 スマイルリーグ(9月18日@南台いちょうG)

15分ハーフ

vs.BOA A 
前半1-0 はると
後半0-0
計 1-0

vs.BOA B
前半8-0 しゅうと3、しょうご3、ひろき、れんと
後半4‐0 OG、はると2、しょうご
計 12-0 

vs.鷺宮
前半5-0 たいせい4、はると
後半4‐0 はっさく、とうま2、たいせい
計 9-0

いつもお世話になっているBOAさんにお声がけいただき、スマイルリーグを戦いました。
ふわっとした試合の入りが多く、試合開始直後から戦う姿勢を見せることが苦手な3年生。マッスルコーチから気合注入してもらって初戦のBOA Aとの試合に臨みました。
その甲斐もあり、今日はスタートから集中力抜群で、速いプレスも効いていました。
なんとか勝ち点3もゲットでき、その後の試合も安定して戦えていたね!

公式戦に向けてレギュラー争いも活性化してきました!
みんなが自分の特長、できることを最大限アピールしていて、見ているコーチ陣、サポーターも熱くなったぞ。

たつコーチ賞:しょうご、はると、いちご、たいせい

しょうごは4ゴールおめでとう!もちろんゴールも素晴らしいけど、それ以上に良かったのが仕掛けるところ。ボールをもったらゴールに向かうドリブルで何度もチャンスを作っていたね。おしゃれターンでコーチ陣も驚かせてくれました。ゴールのあとのパフォーマンスは個人的に大好きです(笑)

はるとは得意の高速ドリブルと目が覚めるようなミドルシュート(はると砲)で大活躍。ここ最近休眠中だった才能が、やっと目を覚ましたかとコーチ陣をワクワクさせてくれました。ボールを回すところも冷静だったね。今後はるとがどこまで飛躍するのか、ワクワクが止まりません!

いちごはゴール前で惜しいシーンがたくさんあったね。集中を切らさず、どこにボールがくるのか予想しながらサッカーをしていたのが素晴らしい!いつも以上にボールも奪いにいけてたね!顔つきもサッカー少年になってきているのにコーチはちゃんと気づいていますよ。

たいせいは得意のキック、前線からのプレスで大活躍。対戦チームのコーチも、シュートの上手さを絶賛してたよ。試合に入ると急に顔つきが変わり、ファイターになるGAPもご愛嬌。視野も広いし、判断も早くなってきたね!

本日お招きいただきましたBOA SCの関係者のみなさま、対戦頂きました鷺宮SCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

暑い中サポートいただきました保護者のみなさま、熱い応援ありがとうございました。