2023年9月19日火曜日

2年生 池袋FC招待スマイルリーグ&TM(9月16日@西池袋中学校)

 スマイルリーグ 10分ハーフ

VS.池袋FC
前半1-2 けんのすけ
後半1-2 そうた

TM 10分ハーフ
VS.成増SC
前半0-1
後半0-3
VS.レパードJr.
前半0-3
後半0-3

TM15分一本
VS.成増SC 1-4 ぜん
VS.池袋FC 1-2 ひかる
VS.レパードJr. 1-5 けんのすけ
VS.成増SC 2-1 ひかる、そうた

今回は池袋FC様にご招待いただき、交流試合に参加しました。
今日のテーマは守備のときは「守る」のではなくボールを「奪う」こと。

ボールを奪うためには、相手との距離感が大切だということを学びましたね。近づきすぎるとインターセプトを狙えないし、ウラを取られてしまう。逆に離れすぎていたら相手に自由にプレーをさせてしまう。どうしたらできるようになるかな?最初は難しいかもしれないけど、いっぱいチャレンジすることが大事です。頑張ってやってみよう。いつもボールを奪いに行けるチームになれれば強いチームになるよ!
あと、コーチがみんなにやってほしいことは、集中して試合にのぞむことです。
試合によって、ばらつきがあるね。集中して試合をしているときはほんとうにいい試合ができるんだけどな。逆にふわふわしてると声も出ないし、相手にやられっぱなしになっちゃうね。
サッカーに取り組む姿勢を考えて、高い意識でのぞめるようにこれからも頑張っていこう!

つよしコーチ賞 けんのすけ
相手のボールを奪ってからの、ドリブルそしてシュートが素晴らしかったです。
こういうプレーはチーム全体が勢いづくとても良いプレーだよ!これからもプレーでチームを盛り上げていってほしい!!

 対戦いただきました、池袋FC様、成増SC様、FCレパードJ r様、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、いつもより長い時間の移動となりましたが移動支援など、誠にありがとうございました。
残暑に負けない、熱いサポート心強いです!