2023年9月19日火曜日

2年生 杉二招待交流試合(9月18日 @西田小学校グラウンド)

 6人制 10分1本

vs チーム杉二
2-1 はっさく、けんのすけ
0-1
2-2 けんのすけ、ぜん
2-1 けんせい、ひかる
2-1 けんのすけ、そうた
0-0 

杉二さんにご招待いただき交流試合をさせていただきました。

この日も同様に、守備はインターセプト、マークの付き方、スペースを守るのではなくボールを奪にいく、攻撃は距離感、幅をテーマに試合に臨んでもらいました。

インターセプトをするにはどういうマークの付き方をすれば狙いやすいか、またインターセプトが出来なかったとき、次にボールを奪いにいくところは何処なのか、コーチに教えてもらったことを試合で試すことはできたかな?
マークする距離感、奪いどころは個人個人で違うし、対戦相手のマークする相手によっても変わるから、どれぐらいが狙いやすいのかを早めに掴めるといいね。まずは、自分の距離感がどれぐらいなのか練習試合などで色々試してみてください。

てるコーチ賞:がく
攻撃でも守備でもポジショニングがイイ!!
せっかく良いところに行けてるんだから、自信を持ってボールを呼び込み、どんどん色んなプレーをチャレンジしていこう!

試合をしていただきましたチーム杉二のご関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

残暑厳しい中、引率、応援、手厚いサポートをしていただきました保護者の皆さま、誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。