2023年9月4日月曜日

4年生 練習試合 (9月2日@和田堀グラウンド)


8人制 15分ハーフ
vs.大宮FC
2-0 りひと、みゆ
vs.下丸子シューターズSC
1-0 りひと

10分ハーフ
vs.大宮FC
2-0 りょう、みゆ
vs.下丸子シューターズSC
1-2 みゆ

大宮FC、下丸子シューターズSCをお招きして練習試合を行いました。

この夏休み、毎週のように試合を重ねてかなりたくましくなってきました。個々の技術も少しずつ上がってきたほか、各所で体をぶつけてよく戦っていましたね。あっさり失点することがこれまで多かったですが、この日はしぶとく守備を行っていました。

たださらに上にいくためには、もっと判断のスピードと質を向上させないといけません。特にビルドアップは危なっかしい場面が目立ちました。夜のフットサルの練習でも伝えましたが、しっかりとフリーでもらえる選手を作って前進していけるよう、今後も継続して取り組んでいきましょう。

しっコーチ賞 みゆ
身体を張ってのボールキープにボール奪取、そしてミドル3発でチームに貢献してくれました。難しいボールからのゴールに技術の向上を感じました。今後も楽しみにしてます。

金子コーチ賞 りょう
安定したセービングでゴールを守ってくれました。飛び出しの判断に迷う場面もありましたが、後半は自信を持ってプレーできるようになりました!

このたび練習試合の機会をいただきました大宮FC、下丸子シューターズSCのみなさま、誠にありがとうございました。また主催試合で手厚いサポートいただきました保護者の皆さまに感謝いたします。