2023年9月11日月曜日

2年生 杉二招待TM(9月9日@井草森公園運動場)

 10分一本

VS.ミライオFC  2-2 けんせい×2
VS.チーム杉二    1-1 はっさく
VS.杉並FC    2-0 まち、けんせい
VS.チーム杉二    0-0
VS.ミライオFC  0-2
VS.杉並FC    0-0
VS.チーム杉二    0-2
VS.杉並FC    1-0 はっさく
VS.ミライオFC  3-0 けんせい×3

今回はチーム杉二様にご招待いただき、交流試合に参加しました。
今日のテーマはマークをするとき、インターセプトを狙うこと。
インターセプトを狙うにはまず、しっかりとマークにつくことからだね。
そもそもマークをつかなかったり、基本的なところだけどマークに付く位置が違ってたりしたこともあったね。
これは練習試合を活かして直していくのもいいけど、しっかりと考えてみよう。
(自分が出てない試合や、テレビで見れるサッカーを通じて考えてみよう!)
あとは、周りからしっかり声がけしてあげて、試合中に自分たちで直していけるようになればもっといいかな。
いつも元気いっぱいなみんなだからこそ、試合中もいっぱいしゃべって伝えてほしいと感じます。

あと、みんなそれぞれ自分の得意なプレーを試合でどんどん出してくれるようになったね。
自分の武器・強みはどんどん伸ばしていこう。
得意なプレーに加えてせっかくの練習試合なので、今日試合でチャレンジすることを決めて、トライしてプレーの幅が広がっていくともっといいね。これからも頑張っていこう!

つよしコーチ賞 まち
フィールドプレーヤーとしての存在感がどんどんでてきました。
いつもの堅実なプレーに加えて、本日は思い切ったロングシュート
サッカーは点を取った方が勝つスポーツです。今日のプレーに自信をもって、
これからも前が開いてシュートレンジに入ったらガンガン狙っていこう!


対戦いただきました、チーム杉二様、ミライオFC様、杉並FCの皆さま、誠にありがとうございました。
ピッチコンディションの関係もあり、いろいろと段取りしてくださいましたチーム杉二様、重ねて御礼申し上げます。
今後とも宜しくお願い致します。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、残暑厳しい中
選手たちのケアを含め、誠にありがとうございました。