2023年9月9日土曜日

5年生ゴラッソFC招待練習試合

練習試合(12分ハーフ)

vs  ヨーケン東京FC

0-0

0-1

vs ゴラッソFC

0-0

0-3

vs TDFC

0-1

0-0


本日はゴラッソFCさんにお招き頂きトレーニングマッチをさせて頂きました。


都大会の舞台となるグラウンドでやらせてもらえるのはありがたいですね。

試合の方は守備に追われる場面が多かったですが、守備してる風の選手はコーチにはバレてますよ笑!

ビタビタのプレス、切り替え、スライド、セットプレーのクリア等をサボらないよう全員がタイトにやれるようにしましょう。

またアタッキングサードでテンパることが多いので、ゴール前でこそ勝負する、オフザボールの共通認識を持つ、もっと遊ぶ、と良いですね。


こだまコーチ賞

そうしろう

3試合目後半、レオと終始声を出してチームをコントロールし、タイトなディフェンスで価値ある引き分け、試合後に2人で抱き合っていたのが印象的でした。「俺らは上の学年でもやってんだ」という気合いと違いを見せてくれました。明日は2人とも6年の方でも頑張ってもらいましょう!


お招き頂きましたゴラッソFC様、試合をして頂きましたヨーケン東京様、TDFC様、ありがとうございました。色々とお話もさせて頂き、大変学びの多い1日となりました。今後とも宜しくお願い致します。


最後になりましたが、保護者の皆様、雨の中長距離移動と、手厚いサポートを頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。


こだまコーチ