2023年9月24日日曜日

5年生ソレイユFC招待練習試合(9月24日@音羽中学校グラウンド)


練習試合(15分)

vs  ソレイユFC

0-0

0-3

0-0

0-0

0-1

0-2

0-1

0-3


本日はソレイユFC様にお招き頂き練習試合に参加させて頂きました。


守備に関してはそれなりになんとか頑張れる部分はありました。しかし攻撃の部分で得点が入らなかったのは寂しいですね〜。これについてはボールを持った選手が縦だけに急ぐので引っかかってしまう事が主な原因です。キャンセルのターンやプレースペースをみてトラップやドリブルをすること等、攻撃時も焦らずに顔を上げてゆっくりプレーすることを心がけましょう。時間を作ることで周りのサポートも増えてみんなも自分も楽になりますよ!


児玉コーチ賞

かいり、ことり、あまね

今日はポジションを固定してかいりが右SB、ことりが右MFをやってもらいましたが試合を追うごとにロストが減って、守備もしっかりできて、右サイドが良くなっていきました。あとは攻撃の部分でことりがキープしてかいりが駆け上がるようなシーンが見たいね!この調子で頑張っていこう!

あまねは守備では強さもあり読みもよくなって、ある程度安心して見てられることができました。インターセプトした後持ち上がってシュートを打ったシーンは、決まったらカッコ良かったね笑

あとは攻撃時にロストが減らせるようにボールを隠す動きを覚えよう!



お招き頂きましたソレイユFC様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日も手厚いサポートを頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。


こだまコーチ