2023年4月5日水曜日

4年生 ハトマークフェアプレーカップ (4月2日@杉並第十小)

 

8人制 15分ハーフ
vs. 浜田山JSC
0-0
0-2

都大会を目指して臨んだハトマーク、残念ながら一回戦敗退となりました。 緊張感のある会場での公式戦。この雰囲気で一つでも多く戦うことができればと思いましたが、この悔しい気持ちをこれからに活かしていきましょう。 チーム編成の変わる中、いろんなポジションを試してきました。前週の雨にも泣かされ十分な準備ができなかったこともあり、トーマスの陣容を基本に据えて試合に入りました。 迎えるは強敵、浜田山JSC。プランとしては粘り強く戦ってPKも見据えての勝利。 前半はバッチリとハマりました。技術で及ばない分、どこまで食い下がれるか、ついていけるか、運にも恵まれて折り返せたことにホッとしました。 後半、まずは五分粘ろうと入って、そこもうまくいきました。FKであわや先制という場面もありました。それでも、相手にスーパーゴールを沈められてあいにくの結果となりました。 あそこでこうすれば、という点を上げればキリがありません。いまの自分たちの力の及ばないところは十分に知りました。ハトは終わりましたがサッカーは続きます。それを人を責めることなく、自分ができることから始めて、より良いチームになっていきましょう。 コーチ賞 選手全員、保護者の皆さん ハトに向けて一丸となり、それぞれにいつも以上に気持ちを見せて戦ってくれました。保護者のみなさんもそんな子どもたちを全力で支えてくださいました。前日の夜の円陣、当日の拍手。結果はコントロールできないなかで、それぞれができることを前向きに、For The Teamで取り組み協力してくれたことは、このチームにとって大きな力になると思いました。 素晴らしい雰囲気で試合をさせて頂いた、会場に来てくださったみなさまに感謝します。