2023年4月3日月曜日

5年生サウスカップU11少年サッカー交流大会(4月3日@大泉さくら公園グラウンド)



 予選リーグ(15分ハーフ)

VS 石神井SC

0-0

0-1

VS FC千代田

0-2

2-0 えいた、だいき


順位決定戦(20分ハーフ)

VS 碧山SC

1-2 だいき

0-6


優秀選手賞

りひと


本日は桜がきれいな大泉さくら公園にてサウスカップU11少年サッカー交流大会に参加させていただきました。

一戦目は今大会の優勝チームとの対戦でした。お相手のコーチから「和田ブルさんの方がより多くの決定機を作っていましたね」とのお言葉をいただきましたが、結果は負け。決定力のなさと詰めの甘さが出ました。サッカーは点を多く決めた方が勝ちなので、特にFW陣は貪欲にゴールを取る意識を持ってほしいと思います。

その後の試合は攻められながらも凌ぎ、集中した守備から、タイトなプレスをかいくぐり狙い通りの攻撃が何度か…何度か…できるようになっていました。多少なりとも選手たちが攻撃の形を体感できたという点では良かったです。ただしそもそもボールの隠し方、仕掛け方等、基礎からやることはいっぱいありますね。またセットプレー、攻撃の動き方、カウンター、ポケットの攻略等々、身に染みつかせるまでやって行き、何度もいい形ができるように頑張っていきましょう!


優秀選手賞にはりひとが選ばれました。入部してから地道な練習も黙々とこなしており、集中力と頑張れる力は人一倍あります。試合ではハードなディフェンスで何度も相手からボールを奪取して繋ぎ、仲間を助けてくれました。素晴らしいプレーでした。優秀選手賞おめでとう!


こだまコーチ賞

だいき

ゴール前の落ち着きや中盤での展開力はセンスの塊ですね。最終戦でのゴールは、反撃行けるぜ!とみんなが押せ押せに転じたきっかけとなる素晴らしいゴールでした。キーパーでも広い視野で良い声掛けをして、タイトな守備を統率していますね!


本日は大会にお招き頂きましたサウスユーベSC様、ありがとうございました。また試合をしていただきました石神井SC様、FC千代田様、碧山SC様、ありがとうございました。色々なお話を聞かせて頂き勉強になりました。これからも引き続きよろしくお願いいたします。


保護者の皆様、本日はサポートありがとうございました。移動のサポート、記録、声かけ等、手厚いサポートを頂き大変助かりました。今日は待機時間が長くお花見をたっぷりしていただきましたが笑、連日のサポート重ねて感謝いたします。引き続きよろしくお願いいたします。


児玉コーチ