2023年4月16日日曜日

4年生 練習試合 (4月16日@和田堀グラウンド)

8人制 15分一本
vs. チーム杉二
0-0
vs. 大宮FC
2-0 ゆうじん、たか

vs. チーム杉二
1-1 りひと
vs. 大宮FC
1-2 りひと

vs. チーム杉二
0-0
vs. 大宮FC
0-0(荒天により中止)

雨上がりの日曜日。杉二さんのお誘いで、練習試合をさせていただきました。

目下、チーム再編中の4年生ですが、試合に入る前にハトマークを勝ち進む強豪チームの学べる点を振り返りました。いろいろと話し合う中で、この日のテーマは「3人目の動き」に据えました。

ビルドアップ、相手ゴール前、様々な局面で出し手、受け手の先、次の動き出しを早くする。ウォームアップから声掛けをして試合に入りました。

目指すプレーからすると課題は山積みでしたが、先週からはいくつか良い形が作れました。ベンチ外からも「3人目ってあの動きだよね」と聞いてくる子も出てきました。

真剣に上のレベルでプレーする自分、チームの姿が想像できればもっと強くなれます。練習から更に磨いていきましょう!

ナカナカ賞 かずや
トップで見せた前への突破力と正確なセンタリング。得点にはならなかったものの、潜在能力の高さを見せてくれました。素晴らしい!まだまだ伸びるよ。頑張ろう!

しっコーチ賞 たか
サイドでの粘り強いディフェンスと抜け出しでチームに貢献してくれ、しっかりゴールも決めました。ゴール前でダイレクトや左が使えるとゴールも増えるはず。期待してますよ!

金子コーチ賞 あまね
判断の速度が確実に上がりました。コンマ何秒のシビアな場面でもきっちりつなぐ、セーフティなプレーも選んで安定していました。表情にも真剣さがにじみ出ていましたね。コーチたち大人の言葉に耳を傾けつつも、自分の頭でしっかり考えて自信を持ってプレーしていこう!


試合を運営いただいたチーム杉二のみなさま、対戦いただいた大宮FCのみなさま、本日はありがとうございました。また途中雨もふるなかでサポートくださった保護者の皆さまに感謝いたします。