2023年4月12日水曜日

2年生 TM(4月9日 大泉運動場人工芝コート1)

 vsプルメザスFA(5人制 15分1本)


1-3 はっさく
3-2 OG2、ぜん
0-1
3-3 まち、けんせい2
3-1 けんせい、はっさく2

4月9日はプルメザスFA様とトレーニングマッチをさせていただきました。

試合が始まったら自分のマークを決め、試合が終わるまで守備のときはしっかりその相手選手をマークすることをテーマに本日の試合の臨んでもらいました。
最近ずっとテーマとしているけれどみんなしっかりマークできたかな。
マークの付き方も教わったけどちゃんと理解して試合できたかな。
リスタート、ボールが入る位置、自分がマークする相手の位置によって、自分がどこで相手選手をマークすればよいか、いまいち頭の中で整理ができていない選手がいたけれど、もう一度頭の中で考えて整理してみてね。そしたら次から徐々に体が動くようになっていくから。

今日の試合は、コートを広く使って自分でパスをもらうための動き、また他の選手がパスをもらうための動きをしてくる相手チームだったので、みんながマークをする上で良い勉強になったね。

てるコーチ賞:まち
守備のときのマークの付き方は最高!味方選手が抜かれたあとのカバーや攻めているときのフォローも抜群!それに加え、キックイン時に相手の裏をとってもらう動きにはしびれました。これからもその動きを続けていこう!!

対戦いただきましたプルメザスFAの関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いたします。

サポート、引率、応援とご支援いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。