2023年4月24日月曜日

2年生 都電リーグ&TM (4月23日 @フクシ・エンタープライズ墨田フィールド)

 ■都電リーグ 6人制 10分ハーフ

VS FC アミスタ 5-1
5-0 はっさく、けんせい3、れお
0-1

VS FC WASEDA 5-0
2-0 はっさく、ぜん
3-0 はっさく2、けんせい

VS 両国 FC 1-1
0-0
1-1 そうた

■TM 6人制 10分1本
VS FC アミスタ  0-4
VS FC WASEDA 0-5
VS 両国 FC   0-3

両国FCさんにお招きいただき、都電リーグ、練習試合をさせていただきました。

攻めているとき1対1は必ず勝負する。そして、抜いた先に相手が何人もいるような狭いところならば、仕掛けて相手を食いつかせてから後ろに戻して仕切り直し、逆サイドの広いほうへ展開する。
また、守っているときは必ず前のFWから当たりいき、DFはゴール前のスペースを守らずラインを上げてFWとの距離を広く空けすぎないようコンパクトに守備をする。を本日のテーマとして試合に臨んでもらいました。

今日のテーマは難しかったかな。
途中、混乱して考えるのを止めたりしていなかったかな。
狭い方、広い方の意味をもっと考えて動けるようになると、周りの味方も生きるし、自分がもっとプレーし易くなってくるよ。
そのためにはやっぱり顔を上げてプレーしないと!相手が何処にいるのか、味方は何処にいるのか、常に首を振って周りを見てプレーしていこう!!

てるコーチ賞: けいすけ
昨日初試合、今日2試合目!
昨日も今日も諦めずに一生懸命ボールを追いかけていました。
今日、相手のスローインをインターセプトした動きは最高でした!
これからもボールをガンガン追って走り続けよう!!

お招きいただきました両国FC関係者の皆様、対戦いただきましたFCアミスタ、FC WASEDA関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

サポート、引率、応援とご支援いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。