2023年4月9日日曜日

4年生TM (4月8日 @小柳小学校)


8人制 15分1本
和田0-2まむしB
和田1-1みなとSC みゆ
和田0-1まむしA
和田0-3みなとSC
和田0-3まむしB
和田0-2みなとSC
和田0-3まむしA

4年生の新たなチーム作りが始まりました。本日は、まむしさんのホームで、みなとさんを交え、半日みっちり鍛えていただきました。

今のテーマはビルドアップ。ポジションも総替えして、可能性を探る闘いでしたが、いくつかの発見もあり、特に2.3戦は観ていてわくわくする内容でした。

最後にPK戦も実施したけれど、◯3 ×8と、4年生の弱点がしっかりわかった結果でしたね。やはり、基本は正解に止める、蹴る、ですね。皆んなで練習しよう。

ナカナカ賞 みゆ
本日のテーマであるビルドアップを一番理解し、完璧に実践してくれました。久しぶりのSBでは、パスだけでなく、前が空いていればドリブルし、相手を引きつける等、臨機応変の工夫がみられ、素晴らしい!

金子コーチ賞 うみ
前線でしっかりボールを収めてつなぎ、得点の起点となってくれました。ボールを止めるときの体の向き、面の作り方が他の子と比べても断然うまいです。練習も試合もほとんど参加しているからこその結果だと思います。勇気をもって力強くプレーできるとより大きな結果になって帰ってくると思います。

しっコーチ賞 りひと
トップでは推進力、ハーフではボールを呼んで展開と、随所に存在感を見せてくれました。次も期待してます。

対戦いただいた、まむしさん、みなとさんの関係者の皆様、ありがとうございました。

本日も帯同、応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。