2022年8月29日月曜日

6年生サッカーがもっと好きになる少年少女大会(8月28日 府中市少年サッカー場)



 4チームトーナメント
8人制15分ハーフ
VSたまがわsc
6-1 しょうた4、あきひろ、りと
1-0 えいと
計 7-1
VS 清水北FC
1-1 あきひろ
0-1 
計 1-2
準優勝

本日はサッカーがもっと好きになる少年少女大会に参加させていただきました。
初戦はみんな楽しそうにサッカーしていましたね。でも、コーチ陣は楽しくなかったなぁ。サッカーに対しての向き合い方、みんな大丈夫かな?サッカーが楽しい=自分勝手にプレーをするではないよね。チームとしてゴールに向かう姿勢が欲しいですね。

マッスル賞
たいしゅう
今日の試合の中でたいしゅうのサイドから攻める形が多かったよね。それはたいしゅうが攻めるための準備ができてるってことなんだよね。その準備ができるようになったことが素晴らしい。だからこそ、その先には技術を練習して、自分にボールが入ってから魅せれるようになって欲しいです。

大会を開催していただきましたサッカー協会の皆様、ご対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。