2022年8月22日月曜日

4年生サウスカップU10 (8月22日@大泉さくら公園グラウンド)


予選リーグ(15分ハーフ)

vs 碧山SC

0-1

2-1 コタロウ、ダイキ

vs KSレオーネ

0-2

2-1 コウキ(二点目はPK


5位決定戦(20分)

vs 池尻SC

1-0 カズハル


本日はサウスユーベFC様の招待大会に参加させて頂きました。

結果としては5位ですが、全員がほぼ同じ時間出場した中で、いづれも先制される試合で最後まで諦めずに追い込んだ熱い内容に成長を感じました。

しかしながら四年生に対する期待値からすると、守備での甘さ、決定機を決め切れるかどうかの技術、切り替えのスピード、ポゼション時の幅と深さの取り方、受け方、運動量等、課題は沢山あります。ここは引き続き練習して勝ちきれるように頑張っていきましょう。


残り少ない夏休み、まだまだやることは沢山ありますが有意義に過ごしてみんなで成長できるといいですね。

(まず宿題終わらせること!笑)


優秀選手賞

ソウシロウ

みんなの投票でカズと同数でしたがジャンケンの末、初受賞です!おめでとう!「当て勘大臣」のあだ名どおりスアレスのような多彩なキックと器用な足元で得点を量産してきました。最近はポストも良くなってきています。今日も前で起点になってくれました。あとは守備の出足と強度がもっと上がれば最高!


カズも自主練の成果が出て、みんなに認められた得票でした。このまま成長していけばメダルのチャンスは今後いくらでもあると思うぞ!誰よりも負けず嫌いな性格と努力を惜しまない姿勢は絶対に将来生きると思います!


保護者の皆様、平日にも関わらず、試合調整、送迎、記録等をしていただき、大変感謝しております。ありがとうございました。


最後になりましたが、サウスユーベFC様、お招き頂きありがとうございました。また対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ