2022年8月21日日曜日

3年生スマイルリーグ (8月21日 @荒川区戸田橋緑地サッカー場)


vs. FC熊野
スマイルリーグ
8人制 15分ハーフ
2-1 みゆ、あおい

TM15分一本
0-0
4-0 りひと
5-0 あおい2、かずや、あつし、たか
7分一本
0-1

前日に続いて河川敷での試合、久しぶりのスマイルリーグでした。昨日の多摩川から逆方向へ。荒川の河川敷は広い。青々した芝生広がるピッチに心を踊らせました。


9月の公式戦もこれまで以上に意識するようになりました。浮き沈みのあった前日の大会を思い出し、選手一人ひとりがどんな気持ちで試合に入るのか、何をやり遂げて、何を家に持ち帰るのかを話し合いました。

誰も急に超サイヤ人になれません。練習の成果を、自分の能力を100%出しきれるかどうか。試合の中で限界を超えたときには120%の力を出ることもあるでしょう。自分の本気の出し方を知ろう!と3年生をスマイル前半に送り出しました。

その初戦、いつも課題に上がる初戦は素晴らしい出来でした。相手の素晴らしいロングシュートを決められてしまいましたが、しっかり戦えていました。そして後半、みゆのお返しと言わんばかりのロングシュート、そしてあおいの勝ち越し弾。

初戦からこうして乗り切ることができたおかげで、ポジションを入れ替えた中で、どの選手も自分の良さを出して良いプレーができていました。

それでも100%出し切れたかというとまだまだ。みんなのポテンシャルはこんなものではありません。また来週も本気を出す練習をしましょう!!


金子コーチ賞 あおい
スマイルで貴重な勝ち越し点含め4発沈めました。いつも静かな闘志を燃やして走っているあおい。みんなが「サボるな!」と言われるなかであおいだけは大事なところで体を張ってくれますね。そんなあおいの炎で他の選手のエンジンを点火してほしい!もっともっと感情と声を外に出していけばチームはもっと強くなるぞ!!


試合運営、対戦をいただきましたFC熊野さま、本日はありがとうございました。連日の遠征に同行いただき、サポートくださった保護者の皆様に感謝申し上げます。