2022年8月5日金曜日

3年生WAKAMIYA CUP(8月4日@妙正寺川公園運動場)

予選リーグ(20分)
vs 富士見丘少年蹴球団
0-4

vs Una PrimaveraFC
0-4

vs わかみやサッカー少年団
1-2 りょうすけ

5位決定戦
vsわかみやサッカー少年団
1-2 みゆ

はじめに、WAKAMIYA CUPにお招きいただき、多くのチームと対戦する機会を提供していただいたわかみやサッカー少年団関係者の皆様ありがとうございました。また対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

本日3年生は、WAKAMIYA CUPに参加させていただきました。
結果は、全敗。なんとも悔しい結果となりました。しかし、りょうすけのドリブル突破やみゆのゴールなど見ていてワクワクするプレーも多く見られました!また、予選最終戦のわかみやサッカー少年団戦。ことりの相手との1対1という絶体絶命のシーンのビックセーブ!痺れました。ナイスセーブ!
私自身、3年生の試合帯同は2回目でしたが1試合1試合を全力で戦っていたと思います。あとは、日下コーチから言われたように"一回でやめない連続で守備に行くこと"、"逆足でも蹴るチャレンジをしてみること"を意識してみてください。これからの成長を期待していますよ。

大会優秀選手(+ダニエル賞)
みゆ
ディフェンスにおいては体を張ってゴールを守り、オフェンスの際には縦へのパスの供給などチームの中心として活躍してくれました。また、慣れないトップ下というポジションでも素晴らしいプレーを見せてくれましたので大会優秀選手に選ばせていただきました。また併せましてダニエル賞に選ばせていただきました。あとは、左足のチャレンジを意識するとさらに良いですよ。ヘッドコーチから言われたように"一回でやめない連続で守備に行くこと"、"逆足でも蹴るチャレンジをしてみること"を意識してみてください。これからの成長を期待していますよ。