2022年8月25日木曜日

3年生TM(8月23日 下高井戸運動場)

vs FC LEGAL
15分1本
0-2 負
1-0 勝 得点:りひと
0-0
10分1本
1-0 勝 得点:しゅうと

今日はFC LEGALさんにお越しいただき、トレーニングさせていただきました。
短時間ではありましたが、炎天下の広いコートで体力アップはできたかな?
この暑さを経験し、これから涼しくなるので秋に向けて動きが良くなることを期待してます!
誰でも走り続ける体力には限界があります。それをカバーするには、パススピードの早さは大事です。
『インサイドでボールを強く蹴る』
『インサイドでボールをしっかり止める』
これは、1人でも2人でもできる練習です。
こっそり練習してくれると、もっとサッカー楽しくなるよ!

コンケン賞:たか  
センターバックでピンチの場面、クリアではなく、ボールキープを選択をした為に、ボールを取られて失点してしまいましたが、すぐにその判断ミスを自分で気付けたことと、その責任感があったのか、最後の試合までよく走り、体を張ってディフェンスしてくれました。失敗から学ぶことも多くあるので、失敗を恐れずもっとチャレンジしてもらいたいです。

TERA賞:かいり
味方のキーパー、ディフェンスの選手がボールを持った時、どこにいればパスをもらえるかが分かってきたね。
自分がボールを持ってない時にワイドギリギリまで開く動きや、相手のシュートコースに入るポジショニングの感覚をつかめつつあります。
貴重な戦力として、これからも成長を期待してます!
対戦いただいたFC LEGAL関係者の皆様、ありがとうございました。
残暑厳しい中、引率から手厚いサポートいただく保護者の皆様、いつもありがとうございます!