2022年8月29日月曜日

2年生TM(8月28日@馬橋小)

6人制 10分1本

VS 馬橋イエロー
0‐0
0‐2

VS 桃五
1‐0 けんせい
0‐2

VS 馬橋ブルー
0‐0
0‐1

8人制 10分1本

VS 馬橋
0-3 
1-2 はると

VS 桃五
2‐0 けんせい、しゅうと
1‐1 はると

馬橋FCさんにお招きいただき、桃五SCさんと3チームでたっぷりTMを行いました。
スピード、パワーで上回る相手チームに何とか食らいつき、良く戦ったと思います。
数少ないながらも何度か決定機は作ることができましたが、決めきれないのが課題。シュートの精度や気持ち云々というよりは、キック全体の技術を上げていきましょう!

今日はゴールキックからのビルドアップにチャレンジしました。もちろん簡単にできることではありません。ピンチも沢山あったけど、何度かは相手のプレスを回避してチャンスも作ることができたね。みんなが日々成長していることは実感しています。これからもあせらず楽しく、でもスピードを意識しながら成長していきましょう!

たつコーチ賞:しゅうと&かずはる
しゅうとは3年の試合での経験を活かして、DFリーダーとして安定したプレーを見せてくれました。最後に体を張って何度もピンチを救ってくれたね。しゅうとがいなかったらあと何点とられていたか・・・。8人制でのブッチぎりドリブルは感動したよ。
かずはるは強い気持ちとフィジカルで何度もボールを奪っていたね。運動量も多くて、危険なところに顔を出せるのがかずの強み。ボール奪取後にちゃんと仲間にパスを丁寧につなぐところも成長を感じさせてくれました。

本日お招きいただきました馬橋FCのみなさま、対戦頂きました桃五SCのみなさま、ありがとうございました。おかわり8人TMも最高に楽しかったです!

サポートいただきました保護者のみなさまもありがとうございました。