2022年8月14日日曜日

3年生練習試合(8月14日 @豊玉小学校)

8人制 15分一本
vs.大泉JFC
0-2
vs.FCムサシ
0-3
vs.大泉JFC
4-1 りひと、りょうすけ3
vs.FCムサシ
0-3
vs.大泉JFC
3-1 たか、りょうすけ2
vs.FCムサシ
2-1 りょうすけ

10分一本
vs.大泉JFC
1-0 しゅうと 


FCムサシさんにお声掛けいただき、練馬で3チームで練習試合を行いました。台風が過ぎた翌日、薄曇りのなかで始まり、ぐっと暑さを感じるお昼ごろまで10名で頑張りました。


やはり本日も立ち上がり2戦を落とす苦しい立ち上がりでした。試合前に1点だけ強調した自陣ゴール前での粘りも出せず、寄せきれずフリーで打たせてしまったのは残念でした。陽が差し込むようになると、足が止まりサボる姿が目立つように。2年が気を吐く中で、3年の動きが鈍くなったのはよくありません。

盆で参加選手が少ない中でどれだけ見せ場を作れるか、ヘッドコーチに改めてスイッチを入れてもらうとプレーが変わりましたね。大切なのは、自分でスイッチを入れることです。短い時間で急にうまくなることはありません。目の前の1プレーにどれだけ強い気持ちで臨めるか。この日の10人は感覚を掴めたかもしれません。ぜひ次の試合では違いを見せてください。


金子コーチ賞 りょうすけ

守備時の踏ん張りに始まり、周りを生かした長短のパス、ドリブルでの突破とプレーの幅だけでなく気持ちの面でもチームを引っ張りました。6戦目、体が流される方向とは逆サイドへのミドル、勝ち越し点は追いすがるディフェンスをもろともせずよく流し込みました。まさにエースの働き、これからも苦しい状況で仲間を励まし頼られる存在になってほしい!


お招きいただきましたFCムサシのみなさま、対戦いただいた大泉JFCのみなさま、本日はありがとうございました。また同行いただきサポートをいただきました保護者の皆さまに感謝を申し上げます。