2022年8月29日月曜日

3年生都電リーグ (8月28日 @南台いちょう公園)


都電リーグ 6人制12分ハーフ
vs.BOA SC
2-2 りょうすけ、はるま

vs.豊島SC
2-0 あまね、りひと

vs.後地FCドルフィンズ
2-1 にこ、あおい 

前日に続いて都電リーグでした。小雨が降るなか集まった13名で3試合を戦いました。

夏休みも終わりが見え、ミーティングで集まった選手たち。改めてその顔を見ると、日焼けしてすっかりたくましくなりました。苦手意識のある相手を前にシンプルに「自信を持て」と伝えて送り出しました。

初戦はとてもタイトな展開でした。先制はされましたがとてもよく戦い、最後の最後で追いつくことができました。勝ち負けというより、自分たちでスイッチをいれて、大事な試合を緊張感をもって全力を尽くすというそういう経験ができたという点が良かったと思います。

その後、緊張がほぐれて良くない時間帯もありましたが、夏休み最後の試合の日として良い締めくくりになったかと思います。この日、本気の出し方が学べたと振り返られるよう、今後も緩めずに駆けていきましょう!


ナカナカ賞 あまね
なつの間地道にキックの練習を積み重ねていた成果が、今日のフリーキックに出ましたね。低い弾道だったけれど、威力抜群でゴールに突き刺しました。素晴らしい!

金子コーチ賞 にこ
初戦終盤の同点弾はにこ起点でした。仕掛けて相手に引っ掛かるもお構いなしに突っ込んで生まれたゴール。ボールに執着する、プレーの連続という部分は間違いなくチーム屈指の存在です。前日に練習したワンサイドカットも早速やっていました。チームに火を付ける存在としてさらに期待しています!

試合を運営いただいたBOA SCさま、対戦いただいた豊島SCさま、後地FCドルフィンズさま、昨日はありがとうございました。また雨の降る中でサポートいただいた保護者の皆さまに感謝を申し上げます。